CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
7chWiki掲示板出張版
Search this site


MMORPG WizardryOnline シュナト鯖 7chに生息してる
ポークルの生体調査をしてみたりみなかったり。
コメントもらえると小躍りして喜ぶよ

[CM]茶菓子のあれっきーの(http://alichino.chagasi.com)好評稼働中
<< 2012年12月01日のつぶやき | TOP | 2012年12月02日のつぶやき >>
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
鍛錬詐欺と引退と残された人
 ちょっとブログサボってました・・・。

なんだかんだで、サンジェント後半クリアしました。
決戦場の空気が変わったときはあせりました



今日は鍛錬詐欺のお話を・・・


昨日フレが鍛錬詐欺に遭い、結果引退するというとても悲しい事件が起きました。
詐欺を行ったのは「万屋」という若葉マークのソウルでした

手口はこうです
1.鍛錬する装備を預かる
2.担保としてさらにお金を要求する(130M位)
3.数回叩いて(多分どうでもいい装備)とんずら
4.連絡しても反応が無い

被害に遭ったフレは全チャで事件の全容を告げると
親しい人に装備を渡してソウルデリートされました

残った仲間で集まってとてもやるせない気持ちが漂っていました



私は茜はいてPKがいてPKKがいても別にいいと思う
鍛錬詐欺RPですってのもありだと思う
しかしだよ!

人を引退に追い込むほどのRPってすでにRPって呼べないよね
消えた後に「鍛錬詐欺RPでした(テヘペロ)」っていって
装備とお金(9割位)をメール送信するくらいの事はしてほしい(強制力の無い要望

そもそも、鍛錬代行で担保を取るのはオカシナ話だとおもう
だって、鍛錬する装備(お高い品)を渡して叩いてもらうのならば
代行する側が、高価なものを預かる代わりに、預り証の代わりに
同程度の装備やある程度のゲームマネーを依頼者に渡すのならわかる

それが「信用」というものではないだろうか?

そして今後は「鍛錬代行」を生業とする人たちにこの文化が根付いてほしい

詐欺に合う人がいなくなるように
また、詐欺に遭ったフレの背中を見送る人たちがいなくなるように

最後に私信となりますが
「Higeichiさん。私たちはあなたが戻ってくるのをいつでも待っています」
posted by あれっきーの | 08:29 | いんふぉめーしょん | comments(3) | - |
posted by スポンサードリンク | 08:29 | - | - | - |
コメント
>2.担保としてさらにお金を要求する(130M位)
誤植かと思いました。
被害者の方の非を言うには酷ですし、
そういう文化になりかけちゃってるのかもしれませんが、
全くおかしな話ですよね。
先渡しする人がいるうちは、鍛錬代行する方々も当然にそれを要求するでしょうし、
鍛錬詐欺師が増殖・跋扈する一方ですよね。
これを読まれた方は、鍛錬代行依頼をするときは
相手がよほど信頼できる方でない限り、担保を取ることを忘れずに。
被害者の方、気持ちが落ち着かれたら、戻って来れらることを切に祈っています。
2012/12/02 12:24 by  
そんな悲しい事があるのですね。。。
私がもし詐欺に逢ってしまったら私も辞めてしまうかもしれません。
すごく凹むと思います。。。被害者の方の傷が早く治って再び復帰出来たらいいですね^^;
2012/12/02 14:40 by 白桃華
>名無しさん
>白桃華さん
ですよね、おかしいことをおかしいと言い続けたい
信用できる人以外は、担保を要求する文化を根付かせたいです
これ以上被害が起きる前に・・・
早く彼が戻ってくることを心から祈ってます



2012/12/02 17:37 by あれっきーの
コメントする