CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
7chWiki掲示板出張版
Search this site


MMORPG WizardryOnline シュナト鯖 7chに生息してる
ポークルの生体調査をしてみたりみなかったり。
コメントもらえると小躍りして喜ぶよ

[CM]茶菓子のあれっきーの(http://alichino.chagasi.com)好評稼働中
<< 2013年02月11日のつぶやき | TOP | 2013年02月12日のつぶやき >>
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
チャット窓でお困りの方へ
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]

チャットのスピードが速くて困るって思ってる方や
標準のチャット窓は使い勝手が悪いと思ってる方をターゲットに
この記事を書いてみたいと思います

興味のある方は続きを読んでね
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]

というわけで、まずは私の画面を
これはサブ垢機の画面です

ゲーム画面サイズが1024*768 ウインドウズモードです
フルスクリーンでやっても特に大差はありませんでした




画像が大きくならないのは残念ながら仕様です

チャット画面をいじってない人であれば、自分の画面と比べると
変な斜線のゾーンが確認できると思います
通常のチャットウインドウの
さらにチャットのタブが3個に増えてる

では説明!!
上の部分に白チャ・シャウト・全チャ
右の部分にユニチャ・PT・TR
そして標準位置はタブ「全体」「戦闘」「NPC」

設定場所は、通常チャットの「全体」タブ左側にある「歯車」のアイコン
そこをクリックすると

タブに名前をつけたり、何を表示するかを選べるのです


私の場合は
「会話」:パーティー・ユニオン・ウィスパー・メンバーのチェックをはずしました
「カスタム」:名前を「身内やPT」に変更 そして会話でチェックはずしたのをここへ



それをいじったらOKボタンをおします

そうすると、通常位置のタブが5個に増えた状態になるので
「会話」タブをクリックしたまま上へ
「身内やPT」タブをクリックしたまま右へ

こうすることで窓が増えて、チャットのチェック漏れや
戦闘時に見逃す率が減るのですが・・・・

新たな問題が!!

移動させたチャットウインドウをクリックすると
それがすぐに動いて使いづらい!!

ちゃんと対策があります。安心してください。


メニューのオプションから、その他タブを選ぶと
その中にチャットウインドウ 位置固定と透過ってあるの
これにチェックを入れたら快適な動作ができます

右のチャット欄を縦長にして使ってみてもいい感じです


皆さんの楽しいチャットライフを応援してます


   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中] 
posted by あれっきーの | 13:31 | いんふぉめーしょん | comments(4) | - |
posted by スポンサードリンク | 13:31 | - | - | - |
コメント
なるほどぉ!
べんきょうなった♪
2013/02/13 16:00 by ちひろ
ちひろちゃん>
どうしてもチャットがながれて
会話についていけなくなったときとかは
こっそりチェックしやすいのです
2013/02/13 16:22 by あれっきーの
とりあえず頑張ってチャット枠整理してみます

(´;ω;)シクシクシク・・・
2013/04/09 00:04 by かぼーくるプリ ルキア
ルキアさん>
整理頑張ってください
分かんない事があったら、それを元にこのページ修正するので
他の分からない人の為にもどんどん言ってください
2013/04/09 21:23 by あれっきーの
コメントする