CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
7chWiki掲示板出張版
Search this site


MMORPG WizardryOnline シュナト鯖 7chに生息してる
ポークルの生体調査をしてみたりみなかったり。
コメントもらえると小躍りして喜ぶよ

[CM]茶菓子のあれっきーの(http://alichino.chagasi.com)好評稼働中
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
BISのステータス固定値(常時更新)
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]      

Lv50まで情報追加
ついにLv50まで情報が追加されました
情報提供頂いた皆様ありがとうございます
しかし、まだEDO未の為に確定できていないステータスがありますので
このデータを参考で頑張る後進の方々・・・
是非確定情報の提供をお願いします
まってるよ〜♪

あとちょっとでデータがそろいます

いよいよもってLv48・・
あとちょっとで・・
あとちょっとで・・・


< お願い>
検証データが少ないのと、EDO挑戦していないので確定が出てません
データ集めにご協力いただける方は、コメントにLvと上昇したステータスを書いて頂けると幸いです

WizardyOnline(通称:WizOn)の司教(ビショップ)のレベルアップ時のステータス固定値だよ(検索用)
BISのステータス固定値をいずれ調べる時の為に
自分用のメモ!!


みんなから情報をもらったので、いずれ正式版にしなきゃいけなくなった・・・

画像を張り付けるかどうか面倒で悩むところ・・・
データが増えたので画像は張り付けません

2013/03/17追記:なっちゃんの記録データを反映
2013/03/17追記:赤松さんの記録データを反映
2013/03/27追記 Mtさんの情報によりLv27確定
2013/03/27追記 36さんの情報によりLv30確定
2013/04/06追記 36さんの情報によりLv41確定
2013/04/21追記 36さん・Cさん・とりすがりさんの情報により追加&精度UP
2013/05/28追記 36さんLv50おめでとう更新・Mtさん Masakadoさん情報提供ありがとう
以下続きで!!
続きを読む >>
posted by あれっきーの | 07:24 | BIS関係 | comments(40) | - |
2013年04月18日のつぶやき
07:22
あれっきーののつぶやきを担当する声優は「井上喜久子」です。 http://t.co/rKmAljY111 声優さん疎いのですが、この人の名前は聞いた事がある!!
posted by あれっきーの | 03:00 | BIS関係 | - | - |
私なりのBISへの見解
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]       

というわけで、これを書いてる現在でLv30と半分まで育ちました
スターチュ安置は楽でいいね

さて、この数日間で試した結果で
今感じてる事をざっくりとまとめたいと思います


続きを読む >>
posted by あれっきーの | 10:18 | BIS関係 | comments(3) | - |
無事にビショップ転職しました
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]    



ミッションをお手伝いしてくれた人に感謝!!

スペシャルサンクス
・野良PTの人
少年兵な人
S.S.の人
・カルサコスの妹の人
・アイリーンの方割れの良心な人
・7ch生息のポークル狂の人(Aランク)
侍を目指してるけどハリト探してる人
・その侍志望のユニオンで最強のMagさん(汁)
・ケイちゃん
知ってる範囲でブログのリンク張ってみた


名前を出していいか許可をもらってないので、即興であだ名をつけました
うん、たぶん間違ってないはず

続きを読む >>
posted by あれっきーの | 10:47 | BIS関係 | comments(0) | - |
BISの運用・・・便利キャラ編
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]     

3日連続のBISの運用を考えるコーナー!!
これを書いてる時点で、転職させるアカウント間違えたと後悔中なのは秘密・・・orz

Mag編・Pri編ときて便利キャラ編

怪しさが醸されてますが
頭の整理を兼ねて今日もがんばります


Wizにはいたるところに安置があり
2PCができる環境にいる私は、Priの育成はサブ垢に自己寄生してることは
読者の皆さんには公然の事実

安置で毒巻いて敵を倒して経験値とお金を頂く
そんな中でレア運の悪い私にとって、いわゆるゴミアイテムも立派な収入源
交渉術7で少しでも売上UPを狙って生きています
そこにこのBISの鑑定能力を使えば鑑定代が浮く!!
という、リアルと負けないくらい貧乏なWizOnの収入を企み、かつ
2PCって操作が面倒って本音もあり片道がリターンで帰れたら楽じゃん ってのが
このキャラのコンセプトです
続きを読む >>
posted by あれっきーの | 10:14 | BIS関係 | comments(0) | - |
BISの運用・・・Pri編
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]    

昨日に引き続きBISの運用を考えるコーナー第2段!!

今日はBISを回復職として考えてみます

BISの弱点として
‐態異常を治せない
▲泪昂魯丱侫好ルがない
J理防御パッシブがないのでPri程の防御力を出せない
ぅ好ル取得レベルが高い
ゥ螢献Д佑ない

この弱点を克服するための継承を考えてみました
続きを読む >>
posted by あれっきーの | 10:07 | BIS関係 | comments(0) | - |
BISの運用方法・・・Mag編
   [CM  茶菓子のあれっきーの 好評稼働中]   

意外と扱いに困ってます
といっても、まだ転職したわけじゃないんだけど

転職したらどうしようと思い悩んでいます

火力としても回復としても微妙に中途半端感が否めないのですが
FCを7まで覚えることができる事を始め
マルチアローで1回のスキルで2度おいしいのは魅力的

じゃぁスキル振りをどうするの? といわれると
うーん となってるのも現状

悩んでも仕方がないので、シミュレートしてみました


続きを読む >>
posted by あれっきーの | 10:04 | BIS関係 | comments(0) | - |
ビショップスキル表Flash作ってみた
 リアル多忙の為、ゲーム時間が極端に落ちたけど
もうすぐ資格試験があるから追い込み中!!

それでも気になるビショップのスキル構成・・・
赤松さんのブログでスキルの取得レベルが画像UPされてたので
自分用にFlashでスキル表を作ってみました


司教スキル表
http://alichino.main.jp/wiz/

Lv30から使い勝手がよさそうな子になるのかな・・・?
火力として動くなら MA7・魔法攻撃パッシブ7は持ってきたい・・・
Priで動くなら、マスレジ・レジスト・マスプロ・リジェネ辺りがいるなぁ・・・

転職石は、17個たまってるので、残り3個
ビショップテスト用キャラは作ってたけどLv50Magを作って転職させた方が
良い気がしてきてるよ・・・

Lv50か・・・

必要経験値が4,128,705,964
現在経験値が1,000,000,000ちょっとだったはず
時給50Mで狩りをしても60時間

なんとかなるのかな・・・?

時間を見つけてがっつり狩らなくては・・・

posted by あれっきーの | 11:47 | BIS関係 | comments(0) | - |